引っ越しのキャンセル
どこの引っ越し業者にしようかと悩んでランキングを見ることは多いでしょう。


できるだけ安い業者を選ぶことが大事です。


ただ、引っ越しの契約をすると業者はトラックや作業員を割り当てますから、キャンセルの場合に違約金が発生することになります。


もちろん、キャンセルする方が悪いのですから、ある程度の支払いは避けられません。


引っ越し業者のキャンセルはホテルのキャンセルと同じだと考えていいのですが、当日のキャンセルでも料金の20%以内の違約金となります。


ただし、見積もりをもらった時にキャンセル料が記載されている場合は、その金額を支払わなければなりません。


引っ越しのキャンセルはよほどの事情がない限り発生しませんが、知識として知っておくことは大切です。


ランキングを見て複数の業者に見積もりを出してもらったら、その内容をじっくりと見てみることが大切です。


合計の数字だけでは見逃している部分もたくさんあります。


引っ越し業者の選び方は様々です。


料金だけを見る人もいますし、総合的なサービスで判断する人もいます。


どの部分を重要視するかは、価値観の違いで人によって異なります。


重いものは運びたくないと考える人は、すべてを業者に依頼するでしょう。


その分費用は掛かりますが、それでもいいと思っています。


ランキングサイトでは、管理人の好みによって順位が付けられているケースもあります。


すべてを信用するのではなく、自分なりの尺度を持っておくことが大切です。







 タグ